DEVGRU

プログラミングと競馬予想について書きます

2017-08-11から1日間の記事一覧

Zabbix で Docker コンテナの状態を監視する

bitcoin トレードシステムの各モジュールは基本的にDockerコンテナとして動作しており、 これが停止したときに通知を受け取りたい。 team-6.hatenablog.jp 儲けが出ているなら別だが、そうでない段階でDATADOGを課金して使うのは厳しい。 (adsbygoogle = win…

チケットぴあを使いたいなら、さくらのメールボックスの使用は避けたほうがいいかも(※)

でもとりあえずチケットぴあは俺に謝ったほうがいい。 私は .sakura.ne.jpで終わる独自ドメインのメールアドレスを使用しているが、 こいつでちけっとぴあを利用したところ、 購入直前の画面で「お客様の会員情報ではサービスをご利用いただくことはできませ…

bottle.py のアプリケーションを Dockerで動くようにする

Jupyter Notebookで書いたロジックをAPI化するためにbottle.pyを使用したが、それをDockerで動くようにしてサーバにデプロイした。 例えばこんなmain.pyがあり、その横にbottle.pyがあるとする。 main.py from bottle import route, run, template @route('/…