DEVGRU

プログラミングと競馬予想について書きます

チケットぴあを使いたいなら、さくらのメールボックスの使用は避けたほうがいいかも(※)

でもとりあえずチケットぴあは俺に謝ったほうがいい。

私は .sakura.ne.jpで終わる独自ドメインのメールアドレスを使用しているが、 こいつでちけっとぴあを利用したところ、 購入直前の画面で「お客様の会員情報ではサービスをご利用いただくことはできません。」と表示され、進めなくなってしまう。

別にクレジットカードがブラックリスト入りしているわけでもなく、家庭内にスクリプトで激しいアタックしている人がいるわけでもない。

どうやら、 メールアドレスで弾いているようだ

チケットぴあがサクラドメインをはじく

irumi.sblo.jp

Gmailのみに変更したところ、すんなりチケットが取れた(正確には抽選に応募できた)。

題名の(※)の意味だが、 さくらのメールボックスは独自ドメインの利用が可能で、それを使用した場合にはこの現象が発生するかわからないので一応つけておく。

ぴあ使いたいなら、さくらのメールボックスのドメイン部分を変えて使用すると良いかもしれない(ダメかもしれない)。

ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)

ぴあ Movie Special 2017 Summer (ぴあMOOK)