DEVGRU

プログラミングと競馬予想について書きます

BITPointのAPI取引はやめておけ

サービスをdisる方向なのであんまり書きたくない内容だが、同じ落とし穴に落ちる人がいないように周知しておいたほうがいいでしょう。

先日、以下の記事を書きました。

team-6.hatenablog.jp

APIが使えないので、サーバが落ちていないか当然サポートに問い合わせたわけですが、

「APIでの取引はカスタマーサポートの対象外となり、APIの内容、プログラム等に関する技術的なご質問にはお答えでき兼ねます。」(原文ママ)とのことでした。

また、API ドキュメントにもきちんとその旨書かれておりました。

https://public.bitpoint.co.jp/bpj-api/api

BITPoint Exchange APIでの取引はカスタマーサポートの対象外となり、APIの内容、プログラム等に関する技術的なご質問にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

とのことで、まあ、ここでAPI取引するにはそれなりの覚悟が必要そうです。

お金をやり取りするのにそんな危ない橋渡ることはないですよね。

悪いことは言わないですから、ここでAPI取引はやめておきましょう。

MT使えって言いたいんでしょうねえ。

しかし、価格情報は一体どう取るのが正解だったんだろうか? サーバが落ちているのか、コードが悪いのか。答えはカスタマーサポートの対応のせいで闇の中。

はじめてのビットコイン投資

はじめてのビットコイン投資