DEVGRU

プログラミングとbitcoinのシステムトレードについて書きます

Zaif の streaming API がまた止まっている の続き

team-6.hatenablog.jp の続き。

Streaming API についてサポートに問い合わせても梨の礫で、ほとほと困っている。

REST API へのポーリングで実装したは良いが、ある程度ディレイを入れなければいけないし、 こっちはこっちでタイムアウトが発生することがある(ただし、これが自宅PCのWiFiも環境良くないのが原因の可能性あり)。

さて、宅外で取引のためにZaifを見たところ、板がきちんと更新されていることに気づいた。

直ったんだ!と思い帰宅して自宅PCからZaifを見たが、板は更新されず。

はた、と思いついていろいろ試した結果、 どうやら自宅からのアクセスのみ403となっていることに気づく。

どうなっているのかわけがわからないが、サポートからは音沙汰なく、しばらく不便は続きそうだ。

J:COMのアドレスから無茶やったやつがいるのかもしれないが、WebSocketサーバからBANされるってどうゆう状況だろう? 同時に大量にコネクションを張ったのだろうか?