DEVGRU

プログラミングと競馬予想について書きます

2017-08-08から1日間の記事一覧

coincheck の WebSocket API をNode.jsから使う。

一瞬落ちていたcoincheck の WebSocket API だが、 REST APIと違ってポーリングの必要がなく、システムトレードを行うためのデータ収集には欠かせない。 結構簡単なので、以下にメモがてらコードを記載する。 Node.js v7.3.0 で、npm -i ws している。 const…

Elasticsearch の ES_HEAP_SIZE はもう使ってはいけない

古い記事にはみんなES_HEAP_SIZE使うように書いているんだが、 今(5系)これを設定するとエラーで起動しない。 ES_JAVA_OPTS="-Xms400m -Xmx400m" と、JVMのオプションとして制限を与える。 これでElasticsearchの消費メモリは400MBに制限される。 はっきり…

ブログのSNSボタンをカスタマイズした

はてなブログ組み込みのSNSボタン、やたらとロードに時間がかかるので、カスタマイズしてみた。 (コードを公開していたサイト忘れた…) ロードにかかる時間はかなり少なくなった。 また、トップで表示される記事の数が10になっていたが、これも少なくした。…