DEVGRU

プログラミングと競馬予想について書きます

システムトレーディングフレームワークJiji面白そうですね

先日Qiitaの記事まとめている時に見つけたんですが、Jijiが面白そうです。

jiji2.unageanu.net

  • Ruby でトレーディングアルゴリズムを書ける、実行できる
  • バックテストも実行できる
  • 無料(スマホアプリは有料)

OANDA のAPIを使うようですね。確か国内では数少ないAPIでFX取引できるところ。

(オアンダらしい。オーアンドエーと思ってた)

www.oanda.jp

MTみたいに独自言語じゃなく、Rubyで実装できるのでいろいろはかどりますね。機械学習とか。

この記事では、Rubyから外部サーバに問い合わせる形でPythonを使ってます。なるほど〜。

qiita.com

まだBitCoinのトレードから離れる気はないですが、ちょっと興味があります。 口座だけでも作っておこうかな。

ソフトウェアデザイン 2017年 09 月号 [雑誌]

ソフトウェアデザイン 2017年 09 月号 [雑誌]

ソフトウェアデザイン 2017年 08 月号 [雑誌]

ソフトウェアデザイン 2017年 08 月号 [雑誌]