DEVGRU

プログラミングと競馬予想について書きます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zaif のstreaming APIをNode.jsでウォッチするときの注意

Zaif の streaming APIを用いて価格情報をNode.jsでウォッチするときにハマったのでメモ。 Zaif の streaming API はWebSocketで価格をpush通知してくれるものだが、 Node.jsの websocketパッケージではどういうわけか通知が来ない。 coincheckの同様のAPIは…

bitcoin と Etheriumのシステムトレードを実装した。

bitFlyer lightning でbitcoinとEtheriumのシステムトレードシステムを実装した。 BotはPython3で実装した。 アルゴリズムは「シンプル戦略」を採用し、上昇相場で売り、下降相場で買う、という単純なものに落ち着いた。 「シンプル戦略]についてはこちらを…

bitcoin のシステムトレードに必要なテクニカル指標を計算してプロット

bitcoinに限らず、システムトレードをするにはテクニカル指標を計算する必要がある。 さらにトレーディングアルゴリズムを考えるなら、可視化は必須である。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回、テクニカル指標の計算が無事にできた…

Docker のGUIツールを使わなかった話

今実装中のBitcoinシステムトレードのシステムは、複数のDockerコンテナで構成する。 まさか1つ1つ立ち上げていくわけにも行かないので、オーケステレーションツールを使うが、 稼動状態を見るGUIが欲しくなったのでいろいろ試した。 Rancher rancher.com …

SAKURAのVPSで、ufwを使う

Amazon ECSはやめて、さくらのVPS上にDocker環境を構築することで、コストを下げることにしたが、 ファイアウォールの設定でひどくハマってしまった。 blog.mogmet.com さくらのVPSでufwを使うためには、まず/etc/iptables/iptables.rulesを削除し、さらにイ…